“俊輔の左足”がメッシを抜いた! 英メディア選定「FKキッカー世界トップ5」にランクイン

世界の名手とともに中村が堂々の五傑入り 「21世紀で最高の技術を持った1人」

 横浜F・マリノスの元日本代表MF中村俊輔は、圧倒的なテクニックと得意のセットプレーを武器に世界に向けて強烈な輝きを放ち続けている。4月2日のG大阪戦では今季2点目となる直接FKを決め、自らが持つJ1でのFK得点記録を通算22ゴールへと更新したばかりだが、芸術弾を決めるたびに、かつてプレーした欧州のメディアがこぞって報じるほど、名手の名は世界に知れ渡っている。

 英フットボール専門メディア「コパ90」では、現時点の世界最強FKキッカートップ5を選定。欧州のサッカーシーンを離れてすでに6年が過ぎたファンタジスタが、堂々のランクインを果たしている。

 5位に選出されたのは、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシだった。

 PKのミスの数と直接FKの成功率の高さから、「PKよりもFKの方が得意」ともスペインメディアで報じられるメッシについては、「小さな魔法使いは30ヤードのFKならいとも容易く成功させてしまう。世界最高選手は最高の軌道をマスターしており、GKがわずかに届かないところに突き刺さる」と絶賛されている。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング