韓国代表を襲う負の連鎖 「最悪のピッチ」がイラン戦苦戦の一因と地元メディア批判

W杯出場危機に直面する韓国 イラン戦は「無気力だった」との指摘も

 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループAで2位の韓国は、同1位のイランと0-0で引き分けて、W杯出場は最終戦に持ち越された。

 最終戦の結果次第では3位でプレーオフ、もしくは4位転落でW杯出場を逃す可能性もあり、9大会連続出場に黄信号がともっている状況に韓国メディアは様々な分析をしている。

 韓国総合ニュースサイトの「OSEN」は、冒頭から「イラン戦でのプレーは、失望に近いというのが冷静な評価だ」と指摘。記事では「後半にイランの選手がレッドカードで退場して、数的優位になったにもかかわらず、枠内シュートもゼロ。シン・テヨン監督の選手起用法にも問題があった。効果的な戦術変化を与えられなかった。FW陣も早期に招集した国内選手を起用せず、国外組を使ったことは疑問だ」と、優位に試合運びができなかったことを嘆いていた。

 総合ニュースサイトの「デイリーアン」は、「イラン戦ではハイライトを見つけるのも難しいほど無気力だった」と、韓国が決定的なシーンを作り出すことができなかった試合内容を酷評している。

 しかし、成績不振からウリ・シュティーリケ前監督が解任され、新たにシン・テヨン監督が就任した後の初戦で、すぐに結果を出す難しさはあったに違いない。さらに、選手たちが高いパフォーマンスを発揮できなかったのは、スタジアムの芝の状態が悪かったと指摘するメディアも多い。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング