ミラン本田、出番増加に一筋の光明 伊紙がライバルMF酷評「カディスの預言者、最悪の試合」 

エンポリ戦でPK失敗のスソを地元紙が一刀両断、本田はボールタッチ5回と紹介

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、現地時間23日の本拠地エンポリ戦で後半42分から出場。約8分のアディショナルタイムを含め約11分間プレーした。2017年リーグ戦初出場となった背番号10に対し、地元紙は出場時間の短さから評価なしが多かったが、今季右ウイングに君臨してきたエースMFスソをPK失敗などの不調から酷評。「カディスの預言者、最悪の試合」という低評価で一刀両断しており、ベンチを温め続けてきた本田に出番増加の一筋の光明が見えてきた。

 イングランド地元紙の調査によると、本田はセリエAで二番目に長い時間ベンチを温めている選手という非情な現実を突きつけられたばかりだが、シーズン終盤戦でピッチに立つ一縷の望みが出てきた。

 右ウイングのライバルであるスソはPKをミスするなど同点のチャンスをフイにし、伊紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」はスソに5点の低評価を与えた。最高評価はスーパーセーブを披露したGKジャンルイジ・ドンナルンマの7点。スソはDFクリスティアン・サパタの4.5点に続く厳しい査定となった。

「なかなか良いスタートだった。シュートも数多く試みた。9回、しかし全部GKを助ける弱いシュートだった。PKも力がなく、失敗した」と、寸評でスソは酷評されている。

 一方の本田は出場時間が短く評価なし。「試合終了前にスソのポジションでプレー。5回ボールに触った」とボールタッチの数だけを紹介している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング