浦和、ACLは中島翔哉ら“復帰組”に期待 カンテ、安部、宮本が別メニュー調整に

浦和は浦項戦に向け前日練習を実施【写真:轡田哲朗】
浦和は浦項戦に向け前日練習を実施【写真:轡田哲朗】

浦項戦に向け前日練習を実施

 J1の浦和レッズは10月23日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)浦項スティーラーズ(韓国)戦の前日練習を実施。負傷を多く抱えるなかで、MF中島翔哉らの復帰選手にも期待が懸かる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 浦和はグループステージの開幕2試合を1勝1分。2連勝している浦項との連戦は、このグループの突破を占う決定的な対戦になると見込まれる。浦和は秋に入ってから負傷者が続出しているが、20日のリーグ柏レイソル戦ではMF関根貴大が負傷交代。この日のトレーニングでも右膝の痛みでピッチに姿に現さなかった。また、FWホセ・カンテ、MF安部裕葵、DF宮本優太が別メニュー調整となった。

 一方で、DF明本孝浩やMFアレックス・シャルク、MF早川隼平といった負傷明けの選手たちが合流。マチェイ・スコルジャ監督が定例会見で復帰に言及するも柏戦が登録メンバー外だった中島も元気な姿を見せていた。

 ACLでは1試合あたりの登録可能人数が23人とあり、柏戦でJ1デビューしたタイ代表MFエカニット・パンヤらも含め多くのベンチメンバーを備えて戦うことができる。過密日程のなかで戦いに臨む浦和だが、ホームでは勝利が求められる。それに加えて負傷明けの選手の活躍があれば、リーグ戦のラスト4試合やルヴァンカップの決勝も控えるチームにとって最高のニュースになりそうだ。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング