広島の両ウイングが躍動! 右サイド突破→豪快ボレー…MF志知孝明の移籍後初ゴールに反響「えぐカッコイイ」「WB→WB!」

神戸戦でゴールを決めた志知孝明【画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】
神戸戦でゴールを決めた志知孝明【画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

中野のクロスに志知が合わせ先制

 サンフレッチェ広島は9月16日、J1リーグ第27節でヴィッセル神戸と対戦。首位相手に先制したのは広島で、左のウイングバックから右のウイングバックが連動した豪快なゴールシーンだった。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームの広島は前半7分、神戸相手に右サイドで起点を作る。DF塩谷司から右に張ったMF中野就斗へパスが渡ると、相手と正対した状態から一気に縦へ。前方にスペースを作った中野がクロスを上げると、逆サイドのMF志知孝明がワンバウンドのボールを胸トラップ。浮いたボールを豪快な左足ボレーでゴールネットに突き刺し、見事な先制弾となった。

 志知は広島加入後の嬉しい初ゴール。両ウイングバックの絡んだ得点シーンにはSNS上で「お見事」「えぐカッコイイの決めちゃって」「よくキーパー外して蹴り込んだ」「待ってた」「WB→WB!この形出来るの素晴らしい」と称賛の声があがっていた。

 なお、試合は広島FW加藤陸次樹のゴールで追加点。2-0で試合を優位に進めている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング