新天地で2得点デビューのバロテッリ 「俺の人生最悪のミス」とリバプール批判を展開

ニースでの初陣で鮮烈パフォーマンスの悪童が、古巣への恨み節全開

 元イタリア代表FWマリオ・バロテッリは今夏、リバプールから戦力外通告を受けながら移籍先が見つからず、移籍市場の終盤になってようやくフランス1部ニースに移籍金ゼロで加入。そして11日に行われた、日本代表DF酒井宏樹の所属するマルセイユとの一戦でリーグアンへのデビューを果たした。早速2ゴールを決める活躍を見せチームの3-2の逆転勝利に貢献したが、試合後には不発に終わったリバプールに対して批判的な言葉を並べた。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 「あれはオレの人生最悪のミスだった」と振り返ったのは、2014年8月のリバプール移籍。バルセロナに移籍したウルグアイ代表FWルイス・スアレスの後釜として期待されたが、ピッチ外でのトラブルばかりがクローズアップされ、リーグ戦ではわずか1得点と不発に終わった。すると昨夏、リバプールは異例のレンタル料ゼロでACミランに厄介払い。ミランでは股関節故障で手術を受けた影響もあり、やはり1得点と大不振に終わった。

 今季開幕前にはリバプールに復帰したが、ユルゲン・クロップ監督からも戦力外を通告されたが移籍先がなかなか見つからず、一時はキャリアの危機に立たされた。リバプールに恨みを持つ悪童は、こう続けた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング