好調・広島を陰で支える“ぶちあつ”な女神たち 「SPL∞ASH」の私的サンフレッチェ愛

ピンク担当の畝本香音【写真:アクターズスクール広島】
ピンク担当の畝本香音【写真:アクターズスクール広島】

“ぶちあつ”なサンフレッチェ広島に感動

■畝本香音(ピンク担当/16歳)
【サンフレッチェ広島の魅力】
 サポーターのみなさんの熱い応援と、選手の方々のプレーが本当にカッコよくて凄いと思いました。私のサンフレッチェ広島の印象は、選手・サポーターのみなさんともに、優しい方が多いなって。応援していてすごく楽しいです。ほかにも、試合前にステージ、試合前や試合中にも楽しめるスタジアムグルメなど、楽しめるものがたくさんあります。

【サッカーの魅力・思い出】
 サンフレッチェ・レディースとして活動するまではサッカー観戦をほとんどしたことがなくて、初めてサッカー観戦をした時はとても感動しました。たくさんの応援歌もあり、サポーターの皆さんとも一緒に応援できるところが楽しくて素敵だと思いました。

【今季最も印象に残っている試合】
 2022年6月22日の天皇杯3回戦の横浜FC戦です。5ゴールも決めたのがとても印象的で、「かっこよくて凄い!」と思った試合でした。

【サンフレッチェ広島の“推しメン”】
 棚田遼選手です!! まだトップチームではプレーを多くは見たことがないのですが、(広島)ユースの時から運動量の豊富さが印象的です。これからどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!

【リーグ優勝を目指すシーズンへ一言】
 サッカー観戦をサポーターのみなさんと一緒に楽しみたいです! スタジアムを紫に染めたい!! 私たちと一緒にサンフレッチェ広島を応援しませんか?

赤担当の梶田和子【写真:アクターズスクール広島】
赤担当の梶田和子【写真:アクターズスクール広島】

■梶田和子(赤担当/16歳)
【サンフレッチェ広島の魅力】
 コーナーキックの時や選手入場の時に約1万人のファミリーのみなさんがタオルを回したり、ハリセンを掲げてスタジアム全体を紫に染めているのが魅力だと思います! 監督、選手、関係者スタッフ、ファミリーのみなさん全員で優勝を目指しているところは、本当に「ぶちあつ!」だと思います!

 そして、忘れてならないのが、なんと言っても、元気で優男のサンチェくんと、可愛いすぎるフレッチェちゃんのお2熊のマスコットだと思います! サンフレッチェ・ファミリーでいれることが何よりも最高です!!

【サッカーの魅力・思い出】
 ハーフタイムにラウンドをさせていただいているのですが、その時いつもファミリーのみなさんやアウェーチームのサポーターさんが笑顔で手を振ってくださったり、試合終わりに「頑張ってね」など声をかけてくださって、選手だけではなく、サンフレッチェ・ファミリーのみなさんの温かみを感じました。

【今季最も印象に残っている試合】
 2022年6月25日の(J1リーグ第18節)アビスパ福岡戦でドウグラス・ヴィエイラ選手が決めたループシュートと佐々木翔選手が獲得したPKからのシュートです。どちらも落ち着いて決めていて、思わず声が出ちゃったくらい「凄いなー!」と思いました!

【サンフレッチェ広島の“推しメン”】
 私の推しの選手は、背番号33番のDF今津祐太選手です! 試合やサンフレのテレビ番組を拝見していた時に練習風景などを見て、強さだけではなく情熱だったり、言葉に表せないですけど「凄いなー!」って思いました! 今シーズンはたくさんスタジアムで今津選手の活躍をぶちあつく応援したいです! 推しというか、実は……浅野雄也選手と同じ誕生日(2月17日)なんです! なので、密かに親近感が湧いちゃいます(笑)。

【リーグ優勝を目指すシーズンへ一言】
 スキッべ監督になり新体制となった、サンフレッチェ広島の積極的なボール奪取や、チーム一丸となって戦っている姿は注目してもらいたいポイントだと思います!! もう本当に毎試合ワクワクで目が離せません!! そして、2024年からは新スタジアムになるので、それも新しい魅力だと思います!! 今年こそリーグ優勝目指して、私たちSPL∞ASHも全力で応援します! これからもずっとサンフレッチェ・ファミリーです! 「1、2、サンフレッチェ~!!」。

今、あなたにオススメ

トレンド