好調・広島を陰で支える“ぶちあつ”な女神たち 「SPL∞ASH」の私的サンフレッチェ愛

サンフレッチェ・レディースを務める「SPL∞ASH」の(左から)中嶋朝香、畝本香音、梶田和子、室井萌々、柳本愛、畝本心音【写真:アクターズスクール広島】
サンフレッチェ・レディースを務める「SPL∞ASH」の(左から)中嶋朝香、畝本香音、梶田和子、室井萌々、柳本愛、畝本心音【写真:アクターズスクール広島】

「サンフレッチェ・レディース」を務める「SPL∞ASH」を直撃!

 サンフレッチェ広島は今季、ドイツ人のミヒャエル・スキッべ新監督を迎え、J1リーグ暫定4位(9勝7分5敗)と好位置につけている。選手、監督、スタッフ、ファン・サポーター、クラブマスコットのサンチェ&フレッチェとともにチームを陰で支えるのが、「サンフレッチェ・レディース」だ。

 2014年から9シーズン連続でサンフレッチェ・レディースとして活動するのは、アーティスト養成スクール「アクターズスクール広島」に所属するスクール生で構成されたアイドルユニット「SPL∞ASH」。彼女たちの“ぶちあつ”なチーム愛に迫る。

   ◇   ◇   ◇

緑担当の中嶋朝香【写真:アクターズスクール広島】
緑担当の中嶋朝香【写真:アクターズスクール広島】

■中嶋朝香(緑担当/17歳)
【サンフレッチェ広島の魅力】
 試合やイベントはもちろんですが、私は定期的に更新されるYouTubeがお気に入りです。普段、試合に一生懸命なカッコいい姿ばかり見ていたので、YouTubeの企画を初めて見た時、そのギャップに心を打たれました。面白い方もかわいい方もバランスよく揃ってる広島の、普段の様子が見られるYouTubeは私得です(笑)。

【サッカーの魅力・思い出】
 1つ目は、毎試合行きたいと思える魅力的なサンフレッチェ広島の雰囲気です。さまざまなイベントがあり、試合前も十分に楽しめること、スタジアムグルメはほっぺたがとろけて落ちるほど美味しく、豊富なグッズもつい手が伸びてしまいます。そして、何より選手のぶちあつな想いがスタジアムを一体にさせていること。すべてが比率よく合わさって、サンフレッチェだけの温かいホーム(home)の雰囲気が出ていることです。

 2つ目は、温かいサンフレッチェ・ファミリーのみなさんと応援する楽しさです。アイドル活動をしている私たちともスタジアムで一緒に応援してくださる、そんな当たり前じゃないことを経験させてもらっていることはとてもありがたいし、素敵なファミリーの皆さんと応援することが何より楽しいです。

【今季最も印象に残っている試合】
 最近になりますが、6月25日の(J1リーグ第18節)アビスパ福岡戦です。満田誠選手の圧倒的な捌きの上手さ、ゴールの上手さも際立っており、ドウグラス・ヴィエイラ選手のPKを含めた大きな2点も見られるなど、すごくボリューム満点の試合でした。

【サンフレッチェ広島の“推しメン”】
 森島司選手です。森島選手のプレーは「うまぁ」と声に出ちゃうほど、周りも見れてるしボールをいい位置に持っていくし、まずそういったプレーが上手いことや、ゴールにしっかり入れる安心感などとても魅力的です。また、試合の中でもたまに見られる可愛いシーンにもいつも注目しています。伝説なのは、正座して飲水しているところですが、(スポーツチャンネル)「DAZN」に入っていて良かったと改めて思いました(笑)。森島選手の人柄もとても素敵で、優しくて誠実でサッカーに熱い、どこまでも追いかけられる素敵な選手だと思います!

【リーグ優勝を目指すシーズンへ一言】
 サンフレッチェ広島は本当に魅力的なチームです。個々の良さが合わさった時のチームは最強です。気温も年々上昇していく厳しい状況ですが、暑さに負けずぶちあつく毎試合魅せてくれるチームだと思っています。また、スタジアムグルメやイベント、グッズ、スタジアムの景色などもとても優れています。加えて、サンフレッチェ・ファミリーの方々はとても温かく、ホーム感満載の安心感あるチームで、応援しがいがありすぎるのがサンフレッチェ広島だと思います。優勝を目指して、私たちも心から応援したいと思います。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング