インテル長友、イタリア杯準決勝ユーベ戦で獅子奮迅! コロンビア代表の韋駄天MFを封殺し、PKも成功

クアドラード相手に初戦で切り裂かれたリベンジ果たす

 インテルの日本代表DF長友佑都は、2日のイタリア杯準決勝セカンドレグのユベントス戦で左サイドバックとしてスタメン出場した。ファーストレグを0-3で大敗したインテルは90分間を3-0でリード。延長戦に持ち込んだが決着が着かず、PK戦の末に敗退した。

 緊急事態に陥っていたインテルの最終ラインでチーム最古参の男が奮闘した。このゲームは、不動のセンターバックコンビだったDFジェイソン・ムリージョとDFミランダがそろって出場停止。DFフアン・ジェズスとDFダニーロ・ダンブロージオをセンターバックに並べる急造の4バックになった。長友は左サイドでユベントスのコロンビア代表MFフアン・クアドラードと対峙。ファーストレグでマッチアップに完敗したコロンビアの韋駄天を封殺し、インテルの左サイドに鍵をかけた。

 さらに、無尽蔵のスタミナも健在だった。左サイドで何度となく攻撃参加して相手守備をかく乱し、前線の選手たちがフリーになる場面を作った。両チームに足をつる選手が続出する死闘の中で、延長戦の後半ラストプレーでもオーバーラップを掛けてクロスを上げた。ボランチのMFガリー・メデルが延長後半に足をつってプレーが難しくなってからは、中央のエリアのカバーにも顔を出した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング