久保建英、「らしさを表現できる」新天地は? 海外記者が「成長に適した場所」を断言

「久保は今季のマジョルカで、ソシエダでは難しいサッカー的教育を受けた」
「久保は1年前のウーデゴールと同じような立場にいる」と語るフィッツパトリック氏は、「レアルとソシエダの間でトレードオフの可能性もある。今季のウーデゴールの質を考えれば、彼はレアルに戻ってスタメンの一員になり得ると確信している」と分析。ウーデゴールがレアルに復帰すると同時に、久保がソシエダへ貸し出されると見ているようだ。
【注目】「ちょっと見てみようかの」久保竜彦も熱視線! WOWOW独占生中継「UEFAチャンピオンズリーグ2025-26」の視聴はこちら
「久保は今季のマジョルカで、ソシエダでは難しいサッカー的教育を受けた。守備面、オフ・ザ・ボールでのハードワーク、そしてゲームを支配される立場などだ」
マジョルカで日に日に成長を遂げる久保にとってのメリットを強調しつつ、ステップアップの場所としてソシエダを推奨しているフィッツパトリック氏。「久保は、この年齢において私が出会った中で最も成熟していて、頭脳明晰な選手だ」と絶賛するなか、さらなる飛躍に期待を寄せていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2



















