「策略家の香川が導く」 サラゴサの“下剋上”に海外注目「レアルは警戒すべき」
スペイン国王杯でサラゴサはレアルと対戦 現地メディアは香川の先発を予想
スペイン2部サラゴサは現地時間29日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)ベスト16で同1部レアル・マドリードと対戦する。MF香川真司は現地メディアでも先発出場が予想されているが、米メディア「ブリーチャー・リポート」は「レアルは警戒すべきだ」と指摘。今回の試合について「策略家の香川が導く」と伝えている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
サラゴサは21日に国王杯3回戦でマジョルカと対戦。香川は日本代表MF久保建英との“日本人対決”を迎えていた。試合はサラゴサが3-1で勝利を収め、レアルへの挑戦権を手にした。一方、チームは2月2日に勝ち点6差で追う首位カディスとの大一番を控えることもあり、主力を温存してレアル戦に臨む可能性が伝えられているなかで、香川は先発起用が予想されている。
香川にとっては2017年のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)以来となるレアルとの対戦。同メディアは「レアルはサラゴサとのアウェー戦を警戒すべきだ」と指摘し、「サラゴサは現在2部リーグの4位だが、リーガ復帰を追走する真っ只中であり、ドルトムントとマンチェスター・ユナイテッドで活躍した策略家の香川が(この試合のチームを)導くことになる」との見解を示している。
昨夏にサラゴサへ加入した香川はシーズン序盤こそ輝きを放っていたものの、徐々に調子を落とし、難しい時期を過ごしている最中にある。スペイン最大のメガクラブとの対戦を機に、再浮上のきっかけをつかみたいところだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1