マンUがベイル獲得に向けて史上最高額となる移籍金180億円を準備か

スピードスター獲得への気概

 マンチェスター・ユナイテッドは、来季の補強の目玉としてウェールズ代表FWギャレス・ベイルの獲得に1億ポンド(約180億円)を準備している可能性が浮上した。英地元紙「デイリー・テレグラフ」が報じている。
 ルイス・ファン・ハール監督は、クラブからベイルの獲得費用として1億ポンドを準備したと伝えられているようだ。レアルがベイル放出の方針を固めた際、どのタイミングでも180億円を投入可能となっているという。
 現在リーグ4位のユナイテッドには巨額な資金力がある。アディダス社と結んだ総額7億5000万ポンド(1350億円)という世界最高額とな るスポンサー契約に加え、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権もほぼ手中にしている。この放映権収入に加え、入場料収入も手にできる。
 ベイルは13年夏に8500万ポンドの移籍金(153億円)でトットナムから加入した。昨シーズンは、国王杯と、CLで優勝を決めるゴールを奪うなど大活躍だった。だが、今季のサンティアゴ・ベルナベウでは、たびたびサポーターからブーイングを浴び、クラブハウスの外では自家用車を暴行されるなど、不安定な状況に置かれている。イングランドや、スペインメディアは今季終了後の移籍の可能性を報じてきた。
 マンUは、レアルがトットナムから獲得した時よりも、さらに27億円も高い移籍金を提示するというのだ。そこには、スピードスターを何が何でも手中に 収めようとする気概が感じられる。
【了】
サッカーマガジンZONE編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング