レアルのC・ロナウド後継者候補が退団を希望か

今季出場時間わずか417分

 レアル・マドリードのFWヘセ・ロドリゲスが、出場機会に関する不満から今季限りでの退団を希望していることが分かった。スペイン地元紙「AS」が報じている。
 14歳からレアル一筋で生え抜きの星として期待されているヘセ。だが、昨季は右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂の大けがで長期離脱を強いられた。リハビリを乗り越えて復帰したが、ベンゼマ、ベイル、ロナウドの「BBC」と称される強烈な3トップとの定位置争いに割って入ることができず。出場機会を失っている。
 22日のアトレチコ・マドリードとのUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦は、ベイル、ベンゼマが故障してい る状況で迎えた。しかし、指揮官は、FWチチャリートを先発で起用。ヘセは抜てきされたメキシコ代表ストライカーの決勝弾を挙げる活躍を目の当たりにし、真剣に移籍を検討しているという。
 ヘセは、近しい関係者に「もしも、状況が変わらなければ、僕は移籍する」と語っているという。
 「CR7」や伝説的FWラウールの後継者ともいわれ、カンテラ出身の至宝として期待されてきた。だが、今季のプレー時間は417分。フィールドプレーヤーとしてはチームで2番目に出場機会を手にできていない。
 記事によると、レアルは今季終了後にヘセを放出した場合、レンタルか、買い戻しオプションを付けることになるとリポートされている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集 部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング