ビッグクラブ注目のイングランド新鋭DF、本人が望むクラブは…

クラインはマンUでのプレーを希望

 サウサンプトンのDFナサニエル・クラインが、今季終了後にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍することを望んでいると英地元紙「デイリー・スター」が報じている。

 クラインは今季サウサンプトンで30試合に出場。チーム躍進の立役者として大ブレイクを果たしている。イングランド代表にも選出されている若き右サイドバックに対しては、プレミアリーグ首位に立つチェルシーをはじめ、数多くのビッグクラブが強い関心を寄せていた。

 サウサンプトンとは2016年に契約満了を迎えるが、新たに契約延長を結ぶつもりはないようだ。クラインは今季終了後に、活躍の場をマンチェスター・ユナイテッドに移すことを望んでいるという。

 クラインに近い関係者も「彼のファースト・チョイスがユナイテッドであることは周知の事実だ」と語っているとのことで、今季終了後の退団は既定路線とされている。

 マンUはDFラファエルの放出が濃厚とされているため、右サイドバックの補強が急務となっていた。そこで昨季からクラインに注目しており、2500万ポンド(約45億円)を準備していると伝えられている。

 激化を辿るクライン争奪戦は、復活を遂げたレッド・デビルズが大きくリードしているようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド