マンUが抱える最大の課題 改善策として白羽の矢を立てたのは…

クラインとアウベスの獲得に名乗り

 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)が、バルセロナのDFダニエウ・アウベスの獲得に乗り出す可能性が浮上したと英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。
 アウベスはバルセロナとの契約が今季限りで満了となり、新契約は結ばない方針だと伝えられてきた。
 パリ・サンジェルマンが獲得に本腰を入れているといわれ、一部報道では、既に契約合意に至ったという話も出回っていた。
 しかし、ここにきてマンUが獲得に乗り出す可能性が急浮上しているという。以前からサウサンプトンのDFナサニエル・クラインの獲得を熱望していたが、フリ ー契約が可能なアウベスにも熱視線を送っているようだ。
 現在はMFアントニオ・バレンシアがライトバックを務める機会が多いが、本職ではないため、守備力に一抹の不安が残る。DFラファエルも退団が濃厚とされており、右サイドバックのポジションが、現時点でのマンUにおける最大の課題とされてきた。
 レッド・デビルズは、その改善策としてアウベスとクラインの両穫りに踏み切る可能性もあり得そうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング