「もしも自分が選べるなら…」 パチューカ本田が欧州で通用すると期待した新鋭3人とは

「メキシコリーグは良い若手が存在する」

「メキシコリーグは驚きだ。なぜなら欧州のリーグとは違うけれど、良い若手が存在する。もしも、自分が選べるなら、グティ、グズマン、アギーレが欧州のチームでプレーするのを見てみたいんだ」

 本田は、欧州でのプレーを見てみたい選手として俊英3人の名前を挙げた。キャプテンのMFエリック・グティエレスは、22歳ながらメキシコ代表に選出されている実力者だ。22歳のU-23メキシコ代表MFビクトル・グズマンは今季すでに8ゴールを記録しており、20歳のDFエリック・アギーレもU-23メキシコ代表。オランダ、ロシア、イタリアでプレーしてきた本田は彼らに、欧州でのキャリアの可能性を感じているという。

 実際、本田と入れ替わるようにパチューカからオランダの名門PSVに移籍したメキシコ代表FWイルビング・ロサーノは、移籍1年目からゴールを量産(10試合9得点)しており、アーセナルなどが狙っていると報じられている。

「僕から一言アドバイスするなら、エンジョイしてほしいということ」

 若きメキシコトリオは昨季までのエース、ロサーノのように欧州で輝けるか。本田は未来のスター候補にエールを送っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング