C・ロナウドの“肩トラップ弾”&豪快ロケット弾に脚光 「天才的な閃き」「聡明なスキル」

レアルの練習でコーナーからのボールに右肩で合わせてゴールネットを揺らす

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがまたしても凄技を披露した。レアルが公式ツイッターで「ブラボー、クリスティアーノ!」と動画を公開すると、ファンからは「天才的な閃き」「聡明なスキル」といったコメントが届くなど反響を呼んでいる。

 ポルトガル代表は今回の国際マッチデーウィークでサウジアラビア戦(10日/3-0)、アメリカ戦(14日)と2試合を組んでいるが、ロナウドは招集メンバーから外れ、所属クラブのレアルで練習に励んでいる。

 レアルが10日に公式ツイッターに投稿した動画では、そんな背番号7の練習模様を収録している。右コーナーからの浮き球をゴール前で待ち構えるロナウドは、足ではなく、半身の体勢から右肩でボールをミート。グッと内側に押し込んで弾き返すと、大きく宙を舞ったボールは綺麗な曲線を描いてゴール右隅へと吸い込まれた。練習というエクスキューズこそあるが、肩でシュートする創造性と、GKも追いつけないコースにコントロールされたテクニックはさすがのひと言だ。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング