C・ロナウドの“肩トラップ弾”&豪快ロケット弾に脚光 「天才的な閃き」「聡明なスキル」

“マドリードダービー”で結果を残せるか

 そして、続くハーフコートの練習では、ペナルティーアーク付近から駆け上がると、スピードに乗って正面から転がってきたボールに右足を一閃。ボールは糸を引くようにロナウドの足から一瞬にして向かいのゴールに突き刺さった。スペイン代表GKのキコ・カシージャが一歩どころか、反応さえできないほどのスピードと威力を誇る一撃に、周囲からは思わず「ホーーーーー!!!」と歓声が上がった。

 レアル公式ツイッターが「ブラボー、クリスティアーノ! 肩でのゴール。そして右足でロケット!」と絵文字付きでメッセージを添えると、ファンからは「天才的な閃き」「聡明なスキル」「頑張れクラック」「CR7は究極」「ハハハ、ブラボー、マイヒーロー」と称賛の声が相次いだ。同様の投稿を行った公式インスタグラムでは、動画の再生回数が300万回を超えるなど反響を呼んでいる。

 もっとも、ロナウドは今季公式戦5試合出場停止の処分があったとはいえ、リーグ戦ではここまで7試合に出場して1ゴールのみ。史上初の公式戦6シーズン連続50得点をマークしたゴールマシンとしては思うように結果を残せていない。18日に控えるのは、ライバルであるアトレチコ・マドリードとの“マドリードダービー”。大一番で長いトンネルから抜け出し、改めてその実力を世界に示したいところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング