バイエルン監督の電撃解任劇、会長激白「選手と対立」 指揮官と敵対した5人とは?

PSG戦完敗の翌日にアンチェロッティ監督解任 クラブ会長が選手との対立を明かす

 ブンデスリーガの絶対王者バイエルンが現地時間28日にカルロ・アンチェロッティ監督の解任を発表した。欧州サッカーきっての名将の電撃解任劇は現地でも驚きをもって伝えられているが、ウリ・ヘーネス会長は地元メディア「Funke Sport」の取材によると選手らとの対立があったことを理由に挙げている。

 アンチェロッティ監督率いるバイエルンは27日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)パリ・サンジェルマン(PSG)戦で高いポゼッション率を誇りながら相手3トップのフランス代表FWキリアン・ムバッペ、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、ブラジル代表FWネイマールの3トップを止められず、0-3で完敗した。

 同会長は「この敗戦によって我々が大きな決断を下したわけではない。クラブはここ数週間や数カ月間、成長していたが、やや下向きになっている。それほど悪くはないが」と前置きしながらも、アンチェロッティ体制が順風満帆ではなかったことを明かした。

「私から見て、アンチェロッティは5人の選手と対立しており、すでに修正不可能な状況なんだ。(フランス代表MFキングスレー・)コマンも認めているとおりね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド