70歳老将のクリスタル・パレス監督就任にファン落胆 「降格のお知らせ」「無知な人選」

開幕から“無得点”4連敗、元イングランド代表監督のホジソン氏が就任

 開幕4連敗中でどん底に沈んでいるプレミアリーグのクリスタル・パレスは、リーグ史上最速となる就任から77日間で解任となったフランク・デ・ブール前監督の後任として、元イングランド代表監督のロイ・ホジソンを招聘した。70歳の老将は現役時代に所属していた古巣で、監督業を再開することになった。

 クラブ公式サイトによれば、ホジソン監督は今週末に行われる本拠地セルハースト・パークでのサウサンプトン戦で最初の指揮を執ることになるという。開幕4試合で0得点7失点とボロボロのチームは最下位に沈んでおり、再建を託された元イングランド代表監督は就任にあたり「このクラブにある野望は現実的で、成長するための大きなポテンシャルがある。目標を達成できると期待している」と意気込みを語った。

 しかし、その一方でファンのネガティブな反応も目立っている。ホジソン監督就任をアナウンスしたクラブの公式ツイートに対して、新監督を歓迎していないようなリプライも多く寄せられている。

「この人選によってパレスはファンを裏切った」
「降格のお知らせだ」
「1905年のようなプレーを目にすることになりそうだ」
「無知な人選だ。EFL(イングランドフットボールリーグ)には若く良いイングランド人監督がいるのに…彼らには同情するよ」
「コーナーキックのキッカーはクリスティアン・ベンテケだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド