“テーブルテニス”でも主役! ネイマールの技ありショットにブラジル代表同僚も唖然

D・アウベス、T・シウバ、マルセロとサッカーボールでの“卓球”に興じる

 国際Aマッチウィークに突入しているサッカー界は、各大陸で来年のロシア・ワールドカップ(W杯)出場権獲得に向けた戦いがクライマックスを迎えようとしている。そんななかで、今回最速で本大会出場を決めたブラジルは、エースFWネイマール(パリ・サンジェルマン)らがサッカーボールでの“テーブルテニス”に興じるなどリラックスムードに包まれている。

 ネイマールが自身のインスタグラムに投稿した動画には、セレソンのロッカールーム内での出来事が収録されている。円形のテーブルを挟んでネイマールとクラブでもチームメイトのDFダニエウ・アウベス、同じくPSGのDFチアゴ・シウバとDFマルセロ(レアル・マドリード)がそれぞれダブルスのような形をとり、楽しそうな声を上げる。そしてボールをテーブルに向かって蹴り、それをワンバウンドで拾って別の選手に向けてまた蹴る……といった風に、サッカーボールでの“卓球”を始めた。

 PSGでの連係の良さを発揮してか、アウベスが頭でパスしたボールをネイマールがボレーで“スマッシュ”してみたり、マルセロとチアゴ・シウバが肩と胸でボールを地面に落とさずにつなぎ続けるなど、スキルの高さを見せつけた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング