J2の最新順位が「魔境すぎる」 首位陥落から3位まで下降…PO権争いが白熱「だんだんカオス状態に」

J2リーグの最新順位表に注目【写真:柳瀬心祐】
J2リーグの最新順位表に注目【写真:柳瀬心祐】

28日に第21節が行われた

 J2リーグは6月28日に第21節が各地で行われた。快進撃を見せる水戸ホーリーホックは連勝が「8」でストップしたものの、首位の座を維持した。勝利したベガルタ仙台が2位に浮上し、ジェフユナイテッド千葉は3位とまた1つ順位を落とした。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 クラブ記録の8連勝で首位まで駆け上がった水戸はホームに徳島ヴォルティスを迎えた。先制を許す展開を強いられたが、後半アディショナル5分にFW寺沼星文が値千金の同点ゴールを奪い、引き分けに持ち込んだ。勝ち点を「42」に伸ばして首位をキープした。

 仙台も後半アディショナルタイムの劇的なゴールでジュビロ磐田にアウェイで勝利。勝ち点を「40」とし、カターレ富山に0-1で敗れて6戦未勝利となった千葉(勝ち点38)をかわして2位に浮上した。3位千葉から8位サガン鳥栖まで5ポイント差とプレーオフ圏争いは熾烈さを増している。

 今季開幕4連敗と苦しむコンサドーレ札幌は新加入のFWマリオ・セルジオの初ゴールなどでロアッソ熊本を3-2で下した。2連勝で10位、トップハーフへと上ってきた。

 下位では、横内昭展新監督が就任したモンテディオ山形がV・ファーレン長崎に1-2で敗戦。新指揮官の初陣を勝利で飾ることはできず、順位を1つ落として16位となった。千葉相手に第4節以来の白星を掴んだ富山は勝ち点「19」で降格圏を脱し、17位へと浮上した。18位レノファ山口と19位ロアッソ熊本は勝ち点18で並び、最下位の愛媛FCとの差も2ポイント。今後も1勝の行方で順位は入れ替わる状況は続いている。

 SNSでは、最新の順位表を目にしたファンから「だんだんカオス状態になってきた」「水戸強い」「千葉あんなに独走してたのに…」「団子状態」「射程圏内」「魔境すぎる」「札幌がじわじわ来てる」と様々なコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド