「なんてゴール」「ゴラッソだ!」 本田デビュー弾にパチューカサポーターから称賛の嵐

クラブ公式ツイッターのゴール速報に喜びの声が殺到

 パチューカの日本代表FW本田圭佑が、現地時間22日の第6節ヴェラクルス戦に後半途中から出場し、待望のメキシコリーグデビューを果たした。そして後半27分には移籍後初ゴールをマーク。自陣からのスルーパスに抜け出し、左足を振り抜いて決めた強烈なミドルシュートにパチューカサポーターは大興奮。「なんてゴールだ」「ゴラッソだ!」「クラック(名手の意味)」と称賛の声を送っている。

 右ふくらはぎの故障によりリハビリの日々を過ごしていた「背番号02」が、メキシコデビュー戦でいきなり魅せた。3-0でパチューカがリードして迎えた後半12分、本田がついにメキシコのピッチに立つ。そして同27分、決定力を見せた。

 後方からのスルーパスに飛び出すとドリブルを開始。相手マークの間隙を縫い、ペナルティーエリア手前から左足を一閃、強烈なミドルシュートをゴール右隅に突き刺した。一人渾身のガッツポーズを決めた本田の姿に、パチューカファンは歓喜を爆発させた。

 クラブの公式ツイッターが新戦力FWのゴールを速報すると、返信欄は熱狂的なサポーターの喜びの声で埋め尽くされた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング