オランダ移籍の堂安を地元メディアは「ビッグタレント」と紹介 「今季のインパクト次第で…」

フローニンゲンに期限付き移籍した堂安

 ガンバ大阪のMF堂安律は23日、オランダ1部のFCフローニンゲンに期限付き移籍することが発表された。オランダメディア「FOOTBALL ORANJE」は、U-20ワールドカップ韓国大会でも日本代表の中心選手として活躍した19歳アタッカーを「ビッグタレント」として紹介している。

 同記事ではU-20W杯の4試合で3ゴールと、印象的な活躍を披露した堂安を「16歳の若さでG大阪でデビューした後、母国のビッグタレントとして注目を集めている」と説明。また、フローニンゲンとの契約についても、「今の時点ではローンとなるが、クラブは今季のインパクト次第で保有権を買い取るオプションを持っている」と、活躍次第で完全移籍を勝ち取れることを指摘している。

 2020年に開催される東京五輪のエース候補として、大きな期待を寄せられている堂安。類稀な才能を磨くべく乗り込むオランダで早くも「ビッグタレント」と称されるなど、逸材MFとして注目度は高まっているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング