C・ロナウドのマンU復帰話に待った! スペイン紙「モウリーニョは求めていない」

レアル退団騒動で古巣凱旋の可能性浮上も、地元紙は否定的な見解

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが移籍を決断したと報じられ、古巣マンチェスター・ユナイテッドへの2009年以来の復帰の可能性も浮上するなか、英雄のオールド・トラッフォード凱旋に待ったをかける人物が登場した。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 ロナウドは18億円に及ぶ脱税疑惑をきっかけに、レアルからの移籍を熱望。移籍先にはパリ・サンジェルマン(PSG)とともに、古巣ユナイテッドも浮上している。

 だが、記事では「マンチェスター・ユナイテッドは次の目的にはならないだろう」と分析。サポーターが熱望するカリスマ復帰に待ったをかけているのは、ジョゼ・モウリーニョ監督だという。

「赤い悪魔のジョゼ・モウリーニョは、アルバロ・モラタを白い巨人から獲得する断固した決意を固めている」とする一方、ロナウド獲得を望んでいないという。

 ロナウド獲得には様々なリスクがつきまとうという。32歳という年齢に加え、2億ユーロ (約248億円)の移籍金、2500万ユーロ(約31億円)以上という年俸も必要になる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング