「ズラタンの挑発が原因」 選手に事情聴取の済州が浦和に衝撃の責任転嫁!  韓国紙報じる

「ズラタンが侮辱行為を我々にした」

 異常行動の原因は「浦和にあり」というのが済州の調査結果だという。

 記事ではチーム関係者のコメントを紹介してる。「浦和の(ズラタン)リュビヤンキッチが、侮辱行為を我々の選手たちにしたそうだ。また、指で自分たちが3-0で勝ったと表現して我々の選手を刺激した。相手スタッフも我々のベンチ側まで来て歓声を上げた。我々の監督やコーチングスタッフを前に勝利のセレモニーを繰り広げた。勝敗を離れて礼儀を欠く行動をした」と語っているという。

 浦和側はすでにAFCに抗議文を提出しているが、今回の韓国チーム寄りの主張で固められた事情聴取の内容は、浦和に対する対抗措置になるという。

 イタリア、フランス、ドイツ、アメリカ、イギリス、スイスという欧米メディアに韓国チームの愚行は一刀両断されている。韓国の英字紙「ザ・コリア・タイムズ」でも「済州ユナイテッドの暴力はサッカーへの恥辱」と断罪する特集が展開された。、BBCのみならず、ニューヨーク・タイムズ、ESPN、ガーディアンなど欧米の大手メディアで通信員を務めているアジアフットボールのスペシャリストのジョン・デュアーデン氏が執筆し、「済州のあんな行為は受け入れ難く、恥ずかしい。韓国サッカー界にとって、だ」「反論の余地などないのだ」と酷評している。

 韓国サッカーに対する世界的なイメージダウンは不可避な情勢だが、済州は自らの非を認めるつもりはなさそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング