五輪開会式に現れた伊レジェンド2人「懐かしい」 “元ライバル”の共演姿が「胸熱だった」

(左から)かつてセリエAでプレーをしたフランコ・バレージ氏とジュゼッペ・ベルゴミ氏【写真:ロイター & REX/アフロ】
(左から)かつてセリエAでプレーをしたフランコ・バレージ氏とジュゼッペ・ベルゴミ氏【写真:ロイター & REX/アフロ】

バレージ氏とベルゴミ氏が登場

 イタリアのミラノとコルティナを舞台とする冬季オリンピックは現地時間2月6日に開幕したなか、開会式に元イタリア代表のレジェンド2人が登場。「懐かしいな」「胸熱だった」など話題を呼んでいる。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 今オリンピックの開会式はインテル、ACミランのホームで知られるジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)などでが行われ、聖火リレーではスポーツ界のレジェンドがミランの街を疾走し、サン・シーロでも行われた。

 そのサン・シーロではミランでプレーしたフランコ・バレージ氏、インテルでプレーしたジュゼッペ・ベルゴミ氏が登場。かつてのライバルが2人で聖火を持ってスタジアム内を走り、同国代表の女子バレーボール選手アンナ・ダネージへとつないだ。

 その様子にファンからも「懐かしいな」「40-50代のセリエAファンは胸熱だったはず」「サッカーファンとしては胸アツ」「マジで感動してる」「お元気そうでなにより」といったコメントが寄せられ、2人のレジェンドが注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング