漫画家が監修した「最高のユニフォーム」 デザイン完全再現の一着が「スゴすぎる」

愛媛が人気漫画「アオアシ」との特別コラボユニフォームを発表
愛媛FCは1月7日、2026百年構想リーグで着用する新ユニフォームデザインを発表。愛媛県出身の漫画家・小林有吾氏の作品『アオアシ ブラザーフット』に登場するデザインを完全再現した一着に、SNS上では「めっちゃくちゃ凄いコラボ」と衝撃が走っている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
今シーズンのユニフォームは、小林氏が愛媛FCをモデルに描いた劇中チーム「AC愛媛」のウェアを、本人監修のもと細部まで再現。背面には愛媛県全域20市町の期待を背負う意味を込めた県形のシェイプを配置した。機能面でも、スポンサーロゴを昇華プリントにすることで軽量化を追求。作品の世界観と実用性を両立させた特別な仕様となっている。
クラブは今回のデザインについて、作中で描かれたサポーターやスタッフの姿に触れながら「このユニフォームこそが、愛媛の誇り」と、ファンと共に戦い抜く決意を表明した。
漫画から飛び出したような新戦闘服に対し、SNS上では「めっちゃくちゃ凄いコラボ」「カッコイイ!」「最高のユニフォーム」「絶対買う!」「このPVみたら欲しくなるやん」「財布の紐が緩んでしまう!」「めっちゃかっこいい映像だな!」「こういう取り組み大好き!」「激アツやん」といった熱狂的なコメントが寄せられている。
page1 page2



















