18歳逸材の絶妙アシストが「コースと強さ完璧」 圧巻の精度…最終ライン引き裂く1本に脚光

ベレーザの眞城美春【写真提供:WE リーグ】
ベレーザの眞城美春【写真提供:WE リーグ】

18歳・眞城美春のパスで19歳・樋渡百花がゴール

 日テレ・東京ヴェルディベレーザは9月6日にWEリーグ第5節でAC長野パルセイロ・レディースと対戦し、6-1で勝利。この日2試合連続ゴールを決めた18歳のMF眞城美春は正確なスルーパスでFW樋渡百花のゴールのアシストも決めて見せた。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 ホームのベレーザは大量6得点を奪って長野を撃破。18歳、眞城は3点目のゴールを自ら記録したのに加え、後半35分にセンターサークル付近から相手の最終ラインを中央から破る絶妙なスルーパスを供給。これを受けてドリブルで持ち込んだ樋渡はGKをかわしてこの日2得点目のゴールを記録した。SNS上でファンからは「コースと強さも完璧なスルーパスも最高」と絶賛されている。

 樋渡はこれで今季通算得点を4とし、三菱重工浦和レッズレディースのMF伊藤美紀に並ぶ得点ランキングトップタイに。18歳眞城と19歳樋渡のホットラインがベレーザの攻撃陣を力強くけん引している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング