中島翔哉の超絶FK弾「えぐすぎる!」 川崎相手に3戦連発…「これセーブできるキーパーいない」

浦和MF中島翔哉が川崎戦でゴール
浦和レッズのMF中島翔哉が、2試合連続の芸術的なゴールを見せつけた。9月7日のルヴァン杯の準々決勝第2戦で川崎フロンターレと対戦し、直接フリーキックを決めた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
2戦合計2-3とビハインドの後半45分、中島は中央やや右サイド25メートル弱の位置から右足でニアサイドの上を狙うと、クロスバーに当たったボールはゴール内に弾んでチームを救う同点ゴールになった。
SNS上でファンからは「えぐすぎる」「すご」「これセーブできるキーパーいない」「どうやったらこんな曲がって落ちるんだよ」「美しい以外の言葉が見つからん」「これぞ10番」「超絶すぎ」「スーペルゴラッソ!」「やばー!」「すげぇ」「鳥肌立った」「さすがに声出た」とコメントが寄せられている。
3日の第1戦では、自陣からDF関根貴大が背後のスペースに送り込んだロングフィードに背走し、ジャンプして右足を伸ばしたトラップからGKの上を抜くシュートを決めていた。
今季の公式戦3ゴール目となった中島だが、そのゴールは全て川崎戦のもの。5月のリーグ戦、ルヴァン杯の2試合と川崎戦3試合連続でのゴールで、キラーぶりを見せつけた。
page1 page2



















