C・ロナウドのレアル通算400ゴール達成に待った! 英メディアが「まだ399ゴール」と断言

クラブ公式ツイッターが金字塔達成を伝えるも、“誤報”の可能性が浮上

 レアル・マドリードは現地時間2日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦でアトレチコ・マドリードと激突し、エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、CL2試合連続のハットトリックを達成して3-0と圧勝した。レアル公式ツイッターは、ロナウドが後半41分の3点目でクラブ通算400ゴールの金字塔を達成したと祝福したが、「まだ399ゴール」という物言いがついている。

「なぜロナウドはレアル・マドリードでまだ400ゴールを決めていないのか」と特集したのは、英衛星放送局「スカイ・スポーツ」。「クリスティアーノ・ロナウドはアトレチコ・マドリード戦で英雄的なハットトリックを決めたが、混乱も招いている」と報じている。

 稀代のゴールマシンは、この日のハットトリックによってCL決勝トーナメントで通算52得点目となった。グループステージでも51ゴールを記録しており、合計103ゴール。アトレチコ・マドリードのCL通算ゴール数「100」をロナウド個人で上回るという、衝撃的な数字を叩き出している。

 そして、レアルの公式ツイッターは英雄の偉業を讃えた。「398、399、400!」というメッセージと拍手の絵文字に加え、400得点という記念画像を添えてエースの金字塔を祝福した。だが、このクラブ発表は勇み足だった可能性があるという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング