C・ロナウドのレアル通算400ゴール達成に待った! 英メディアが「まだ399ゴール」と断言

問題となっているのは2010年9月の1ゴール

 同局の特集では「この投稿は399ゴールしか決めていないことを示している公式記録と、対照的になっている」と分析している。

 問題は2010年9月のレアル・ソシエダ戦にあるという。2-1でレアルが勝利した試合の後半29分、ロナウドはFKからゴールを決めたが、これは同僚のDFペペの体に当たりコースを変えたため、公式記録上はペペのゴールと認定されていた。

 その試合後にペペは「公式記録がなんと言おうが、ゴールはクリスティアーノのものだ」と語っており、レアルはロナウドの通算ゴール数にこの一撃を加えているという。

 ロナウド自身もアトレチコ戦のハットトリック後に、「僕たちはチームを祝福しなければいけない。素晴らしかった。ゴールを決めたのは自分だけど、チームのおかげ」と語る一方、「レアル・マドリードで400ゴールを決めることができて嬉しい」と喜びを露わにしていた。

 だが、同局の特集では「しかし、ルールはルール。今のところ、ロナウドはレアル・マドリードで399ゴール」とレアルの誤報だったと断定。英雄の金字塔に物言いをつけていたが、ゴール量産態勢にある現在のロナウドのパフォーマンスを考えれば、次の1点が生まれるのも時間の問題と言えそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング