スアレスやネイマールに比肩する! 元イタリア代表の名手が“優勝請負人”イブラを称賛

百戦錬磨の名SBザンブロッタが「素晴らしいプロ意識とモチベーション」と実力を認める

 今週末に控えるマンチェスター・ダービーで活躍が期待されるマンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチだが、かつての同僚で元イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタ氏から絶賛を受けた。「いまだにスアレス、ネイマールと比較できるベストの選手だ」と、英紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」のインタビューに答えている。

 ザンブロッタ氏は1990年代から2000年代にかけて活躍したアズーリの名SBとして知られ、06年ドイツ・ワールドカップ優勝メンバーの一員となった。代表だけでなくクラブレベルでも、ユベントスを中心にバルセロナ、ACミランでプレーしてきた。

 そんな百戦錬磨のザンブロッタ氏だが、イブラとは04年から06年にかけてユベントスで、10-11シーズンはミランでチームメートとして共闘した経験を持つ。「僕は二度にわたって彼と一緒にプレーして、彼は素晴らしいプロ意識とモチベーションを持っていた。いつでも彼のことが好きだ」と語る通り、点取り屋としての実力を認めている1人だ。

「ズラタンはどこに行っても素晴らしいプレーを見せてくれる。そして彼はプレーする場所でことごとく勝者となっている」

 豪放磊落な発言で知られるイブラだが、その実績は折り紙付きだ。これまで所属したアヤックス、ユベントス、インテル、バルセロナ、ミラン、そして昨季まで所属したパリ・サンジェルマンと、すべてのクラブでリーグ制覇を成し遂げた。いわば“優勝請負人”だが、34歳となった今もその実力に陰りはないどころか、世界屈指であるとザンブロッタ氏は強調する。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング