ミラン本田の代役は“120億円の男”の実兄!? サンダーランドがギニア代表DFに8億円オファー

ポグバの実兄フロランタンに白羽の矢

 デイビッド・モイーズ監督率いるサンダーランドが、移籍市場の閉幕間近にサンテティエンヌのギニア代表DFフロランタン・ポグバを獲得する可能性が浮上している。英紙「ザ・サン」が報じた。

 フロランタンは、今夏にフットボール史上最高額の8900万ポンド(約119億円)でマンチェスター・ユナイテッドに加入したポグバの兄。国籍の異なる兄弟が揃ってプレミアリーグに参戦する可能性が出てきた。

 今季から元ユナイテッドのモイーズ監督が率いるサンダーランドは、古巣から愛弟子のMFアドナン・ヤヌザイや若手DFパディ・マクネアらを獲得した一方、ACミランの日本代表FW本田圭佑にオファーを送るも断られたと、イタリアメディアでは報じられていた。マンチェスター・シティを戦力外となったイングランド代表GKジョー・ハートの獲得にも動いたが、ハートはセリエAのトリノ行きが決定的となっており、さらなる大物獲得には失敗。今季も残留争いに巻き込まれる可能性が高まっており、移籍市場での不人気ぶりが顕著となっていた。

 サンダーランドでは今年1月に獲得したコートジボワール代表DFラミヌ・コネに対してエバートンが関心を示しているため、守備陣のさらなる強化を目論んでいるが、新たなターゲットとして“ポグバ兄”に狙いを定めているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング