レスターが狙う総額68億円補強! スポルティングのエース&セントラルMFを“ダブル獲り”へ

英紙報じる 岡崎の新ライバルとしてスリマニ獲得の噂が再燃

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティが、5000万ポンド(約66億5000万円)以上を投じてポルトガルの名門スポルティング・リスボンからアルジェリア代表FWイスラム・スリマニ、ポルトガル代表MFアドリアン・シウバの2選手を獲得する可能性が浮上している。英紙「ガーディアン」が報じている。

 レスターは昨季終了時点から新FWのターゲットとしてアルジェリア代表のスリマニに注目していた。クラブ歴代最高額の1600万ポンド(約21億円)でナイジェリア代表FWアーメド・ムサを獲得したことでトーンダウンしていたが、移籍マーケット閉幕が迫るなかでスリマニ獲得の噂が再燃していた。

 レスターの2500万ポンド(約33億円)というオファーは断られ、獲得のためには3000万ポンド(約40億円)が必要と見られている。レポートによればウェスト・ブロムウィッチから届いたオファーも断られたというが、本人はプレミアリーグ移籍を希望しており、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督もスリマニ獲得を希望している。加入が実現した場合、FWのポジション争いはさらに激化するため、昨季リーグ戦6得点のFWレオナルド・ウジョアが放出候補になるとも伝えられている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド