「本田はミランの出口に」 開幕2戦連続出番なしの背番号10に地元メディアが無情の声

スソがナポリ戦の活躍で評価高める

 本田は昨季リーグ戦でわずか1ゴールと「クビになってもおかしくない成績」と自身が語ったほどの不振に終わった。今夏にはイングランド・プレミアリーグのサンダーランドから獲得オファーが届いたというが、本田サイドが移籍を拒否したという報道もあった。しかし、ポジションを争うライバルのスソは27日のナポリ戦でもチームの2得点全てに絡み、さらには得意の左足で鮮やかなゴールも決めている。現状では、出場機会を得るチャンスが大きくないところまで追い込まれた。

 8月31日の移籍市場閉幕までわずか数日となり、日本代表のW杯ロシア大会のアジア最終予選合流のためにヨーロッパを離れて日本に戻る予定の本田だけに、駆け込み移籍が成立する可能性はメディカルチェックの必要性を考えると小さい。しかし、地元メディアに「出口にいる」とされるほどチーム内での戦力としての立ち位置が苦しいというのが現実だ。

 果たして本田は苦境を打開できるのか。あるいは急転直下の移籍ということも起こり得るのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング