「出てないやろ?」「絶対出てる!」日本代表の“珍問答”が話題 長友トライで5選手爆笑…証拠もアピール「めっちゃおもろい」
6選手が居残りでシュート練習、長友のトライで一同騒然
日本代表は6月シリーズで4試合を戦ったなか、日本サッカー協会(JFA)の公式YouTubeチャンネル「JFATV」では試合の舞台裏などを紹介し、未公開シーン集もアップ。選手同士の「出てないやろ?」「絶対出てる!」というユーモラスな珍問答が話題を呼んでいる。
日本は6月2日のパラグアイ戦(4-1)、6日のブラジル戦(0-1)、10日のガーナ戦(4-1)、14日のチュニジア戦(0-3)と対戦。その間、「JFATV」では定期的に代表チームの密着映像を届けたなか、今回は未公開シーンの回となっている。
とある日の練習で南野拓実(リバプール)、原口元気(ウニオン・ベルリン)、古橋亨梧(セルティック)、田中碧(デュッセルドルフ)、鎌田大地(フランクフルト)、長友佑都(FC東京)の6人が居残りでシュート練習を敢行。「GKからのパスをペナルティーアークから出ずにワンタッチで止めてシュート」というイングランド式シュート練習のルールで各自が挑戦している。
正確なトラップや華麗なシュート、GKのビッグセーブなど見どころ一杯の映像となっているなか、長友のトライで一同騒然。トラップからシュートまでの流れはスムーズだったものの、トラップ時に右足がペナルティーアークから明らかにはみ出しており、シュートも枠を大きく外れてしまう。
これには古橋や田中が笑いながら頭を抱え、ほかの選手たちが「(足が)出ている!」と一斉に指摘。長友は「出てないやろ?」と返すも、原口が「絶対出てる! 全部見てる!」とカメラの方を指差して“決定的証拠”の存在をアピールし、笑顔で「全部出てる!」と再度ツッコミを入れるとその場は笑いに包まれた。
コメント欄では「田中と古橋が頭抱えちゃうのかわいい」「シュート練習での最年長イジり笑」「まじで最後のシュート練習めっちゃおもろい」「爆笑しました」「長友さん最高」などの声が上がり、珍問答に注目が集まっていた。