「ゴール前にバス置いた」「精神的に小さい」 C・ロナウドがアイスランドの守備的戦術を罵倒

勝ち点1に歓喜するアイスランドへの敬意ゼロ

「彼らは90分間で2回のチャンスを作り、そのうち1回でゴールを決めた。それ以外で彼らはすべての選手がボールの後ろにいた。ゴール前に“バス”を置いていたね」

 アイスランドのゴール前に選手の枚数を増やした守備的戦術を「バスを置く」と表現したロナウドは、失点のリスクを回避したアイスランドの戦法をひたすら糾弾した。

「FIFAランキングはなんの意味も持たない。僕らはボールをキープし、ベストを尽くした。そしてアイスランドは何もしなかった。彼らはただ“守って、守って、守りまくった”だけで、カウンターを狙った。彼らにとっては幸運だったね。僕らは勝ち点3が欲しかったけど、これでOKさ」

 とにかくロナウドは強がり続けた。主要国際大会初出場の初戦で、歴史的な勝ち点1を手にしたアイスランドについては「彼らは試合終了の時、まるでEUROを制したかのように喜んでたよ。僕には信じられないね。これは僕の意見だけど、彼らは精神的に小さいことを証明したね。この大会では何もできないな」と、これでもかと罵倒し続けた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング