G大阪FW宇佐美貴史が長期離脱の可能性浮上 苦悶の表情も…ダービーで左足負傷「肉離れですね」

大阪ダービーに先発出場した宇佐美貴史【写真:柳瀬心祐】
大阪ダービーに先発出場した宇佐美貴史【写真:柳瀬心祐】

宇佐美は開幕戦の大阪ダービーにフル出場

 ガンバ大阪のエースFW宇佐美貴史が2月7日、左足を負傷した。特別大会の百年構想リーグ開幕節でセレッソ大阪との大阪ダービーをPK戦(0-0/PK5-4)の末に勝利。フル出場を果たした宇佐美だったが「実は肉離れをしていた」とし長期離脱の可能性を示唆した。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 エースの顔から苦悶の表情は消えなかった。PK戦までもつれた一戦で5人目まで宇佐美は蹴らず。試合後、自ら歩いていたものの、左足を引きずっていた。

「肉離れですね。検査をすることになる。交代枠は余っていたけどちょっと上手く伝わらなくて。最後は痛くて、PKも蹴ることができなかった。検査次第ですけどしばらくは(離脱するかもしれない)」

 イェンス・ヴィッシング新監督のもとで開幕からフル出場。「思ったより(スタイルを)出せたと思う。もっとハマらないのかなと思う時もあったけど、回される瞬間もほとんどなかった。押し込めている状況になれた」と手応えを得ていただけに、悔しい負傷となった。

 ふくらはぎと太もも裏の精密検査を受け、診断を待つ。G大阪はAFCチャンピオンズリーグ2のラウンド16に進出しており、2月12日には敵地で浦項スティーラーズと第1戦を戦う。連戦を控えているだけに、宇佐美の状態が懸念される。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング