サポーター急死で悲しみに包まれるドルトムント アシスト王も「祈りを」と哀悼の意

ドルトムント代表が即座に哀悼の意を示したサポーターに「脱帽」

 ドルトムントの日本代表MF香川真司が、13日の本拠地マインツ戦で2016年初ゴールを挙げる活躍を見せ2-0の勝利に貢献する一方、ゴール裏のサポーターが試合中に心筋梗塞で急死するという悲劇が起きた。

 香川が昨年12月5日のヴォルフスブルク戦以来となるゴールを決めた一戦で、スタンドは悲しみに包まれた。ゴール裏にいた80歳の男性が試合中に心臓発作を起こした。救命措置が行われ、病院に搬送されたが心筋梗塞でこの世を去った。

 ハーフタイムから重苦しい沈黙に包まれていた超満員のジグナル・イドゥナ・パルクでは、ドルトムントサポーターのみならず、アウェーのマインツサポーターもバナーを外し、声援を自粛していた。

 やがて、試合中に悲しいニュースが流れると、観衆は総立ちで「You’ll Never Walk Alone」を大合唱。サポーターとの離別を惜しんだ。ドルトムントも公式ツイッターで、サポーターの追悼の大合唱の動画を配信。「ありがとう」と短くメッセージを添えていた。

 ドルトムントのラインハルト・ラウバル代表は、地元テレビ局「スカイ・ドイツ」で「ボルシア・ドルトムントの名において、心から遺族や友人の皆様にお悔やみを申し上げます。我々の気持ちも共にあります」と声明を発表している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング