サポーター急死で悲しみに包まれるドルトムント アシスト王も「祈りを」と哀悼の意

ムヒタリアンもツイッターで声明を発表

 ラウバル代表は「起きてしまったことは、スタンドのサポーターに即座に伝えました。その瞬間から試合に集中できませんでした。ファンの反応は自発的なものです。私はこんなことを経験したことがありません。マフラーを空に向けながら、『You’ll Never Walk Alone』が鳴り響いたことに、私は最大限の敬意を払いたいと思います。深く根付いた誇りとお互いのリスペクトを、あれだけ短い時間で示したのです。私は脱帽するしかありません」と語った。

 スタジアム全体で鳴り響いた大合唱をこう振り返った。ゴールを決めた香川も「悲しい出来事」と沈んでいた。もう1人のファンもスタンドで心臓発作に襲われ、病院に搬送された。

「我々がスタジアムで悲しみの中で失ったファンに祈りを。そして、病院にいる2人目のファンにも祈りを」と、アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンもツイッターで声明を出している。

 サポーターのショッキングな急死はマインツ戦勝利に大きな影を落としている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング