リーガ最年少デビューMF、メッシとの比較に困惑 「ルカ・ロメロとして名前を残したい」

リーガ最年少出場記録を更新したマジョルカMFルカ・ロメロ【写真:Getty Images】
リーガ最年少出場記録を更新したマジョルカMFルカ・ロメロ【写真:Getty Images】

マジョルカの15歳MFロメロ、メッシは「オンリーワン」の存在であることを強調

 今季マジョルカで史上最年少デビューを飾った15歳MFルカ・ロメロはバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの比較にはうんざりしているという。メッシは「オンリーワン」の存在であることを強調し、「ルカ・ロメロとして名前を残したい」と飛躍を誓った。スペイン紙「マルカ」英語版が報じている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 ロメロは今年6月のリーガ・エスパニョーラ第31節レアル・マドリード戦でマジョルカのトップチームデビューを果たし、日本代表MF久保建英ともプレー。15歳と219日でのデビューはリーガ史上最年少記録を更新し、一躍注目を集めた。

 アルゼンチン国籍を持ち、同国U-15代表チームでもプレーしてきたロメロ。さらに左利きということもあって「マジョルカのメッシ」「新たなメッシ」などと呼ばれることが多く、偉大な先輩と比較されている。しかし、本人は衛星放送「FOXスポーツ」の番組「90minitos」に対し、比較は望んでいないと強く主張している。

「メッシと比べられても困るよ。メッシはオンリーワンの存在だからね。僕はルカ・ロメロとしてサッカー界に名前を残したいんだ」

 メッシもかつては「マラドーナの後継者」と称されていたものが、その後の活躍で世界のトップ選手へと飛躍した。ロメロも「◯◯のメッシ」の愛称ではなく、自身の名前を世界に知らしめたいと意気込んでいる。

 メキシコ生まれで、スペインにもルーツを持つことから3つの国籍を持つロメロだが「できるなら今後もアルゼンチン代表でプレーしたい」と語っている。マラドーナやメッシら数々の名選手を輩出してきた同国の新たなスターとして、歴史に名を刻むことができるだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「悪魔の食べ物」 浦和ユンカーの“ランチタイム”投稿が話題、禁断の一品にファン「誰が教えたんだ」

  4. 「なんて美しいデザインだ」 レアルが来季ユニフォーム発表、絶賛の声「かっこいい」「これは欲しい」

  5. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  6. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  7. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  8. 元日本代表FW李忠成、1000万円級の高級スーパーカー披露 「車はテンション上がる」

  9. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  10. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ