日向坂46影山優佳、”帰ってきたサッカー”に感じる喜びと魅力発信に込めた熱い想い

公式ブログでJリーグ全56クラブを紹介する「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」をスタート【写真:高橋学】
公式ブログでJリーグ全56クラブを紹介する「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」をスタート【写真:高橋学】

ブログ連載「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」でJリーグの魅力を様々な角度から発信

――今後サッカー界でトライしてみたい活動は?

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ブログのサッカー連載は自分の勉強とともに、少しでもJリーグをいろんな人を知ってもらいたい、地域のクラブを全国の方に知ってもらいたいという思いがあって始めました。知ってもらえることの嬉しさ、Jリーグを全国の皆さんと共有できる楽しさに気づけたので、Jリーグの良さを含めて様々な側面を伝えていくことで、皆さんにいろんなことを考えて頂けるように、”起点”となるような活動をできれば嬉しいです。いろんなアプローチの仕方で盛り上げていけたらいいなと思います」

――活動再開にあたっては、「Jリーグ女子マネージャーになること」を夢の一つに掲げています。

「Jリーグ女子マネージャーさんは全国各地のスタジアムを回るという大切なお仕事があって、すごく素敵だなと思いました。私はサッカーの魅力は試合の90分間だけではなく、スタジアムグルメ、施設、サッカーが根付くその地域の温かさにあると思うので、そういった部分も伝えていきたいです!」

[PROFILE]
影山優佳(かげやま・ゆうか)/2001年5月8日生まれ、東京都出身。日向坂46一期生。16年5月、欅坂46に続いて結成された「けやき坂46」(通称ひらがなけやき)の一期生オーディションに合格。18年8月、学業に専念するため活動休止。20年5月26日に活動再開を発表した。かつて男子に交じって地元サッカークラブに所属し、サイドやボランチでプレー。サッカー4級審判員の資格も持ち、戦術にも精通する。自身の公式ブログでJリーグ全56クラブを紹介する「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」が好評連載中。

(続・コンテンツ予定)
第2回:2020年イチ推しJリーガー・ベストイレブン
第3回:「WE LOVE Jリーグ」がJ3にもたらす”新たな風”
第4回:ドルトムントの怪物ハーランド&サンチョの魅力
第5回:”思い出のあの選手”ミキッチへ贈る言葉
第6回:日向坂46”サッカー選抜”
[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング