南野は「間違いなくチャンスを得る」 “真価”を示す「その時かもしれない」と英注視

リバプールMF南野拓実【写真:AP】
リバプールMF南野拓実【写真:AP】

リバプール専門メディア、ワトフォード戦出場のチャンスを指摘 「実際に何ができるかを…」

 リバプールは現地時間29日、プレミアリーグ第28節でワトフォードと敵地で対戦する。リバプール専門メディアは、3日後にカップ戦でのビッグマッチを控える過密日程のなか、南野がワトフォード戦で「間違いなくチャンスを得るはずだ」と主張している。

 南野は今冬の移籍市場で、725万ポンド(約10億4000万円)でザルツブルクからリバプールへ加入。1日5日に行われたFAカップ3回戦エバートン戦(1-0)で公式戦デビュー、23日のプレミアリーグ第24節ウォルバーハンプトン戦(2-1)では途中出場でリーグ戦デビューを飾った。

 センターフォワードやウイング、サイドハーフなど様々なポジションをこなし、適性を見極められている段階でもあり、リバプール専門メディア「Rousing The Kop」は「リバプールはまだ南野に対し輝くための真のチャンスを与えていない」と指摘しつつ、「しかし、ワトフォード戦の遠征がその時かもしれない」と伝えている。

「重要なのは、FA杯のチェルシー戦を数日後に控えているということだ。例え、1軍全員が先発しないにしても、火曜日に向けて誰かしらは早めに交代し、南野にはチャンスが与えられることになる。クロップはおそらく、カップ戦で1軍を起用するために、何人かを休ませる選択をするだろう。南野は間違いなくチャンスを得るはずだ」

 リバプールは3月3日にFA杯5回戦でチェルシーとのビッグマッチを控えていることから、記事ではユルゲン・クロップ監督がワトフォード戦で主力を休ませる意向であると強調。「南野が実際に何ができるかを知る絶好のチャンスだ」と、南野が真価を発揮することに期待を寄せていた。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング