韓国代表MFキ・ソンヨンがニューカッスル退団で無所属に 武藤がSNSでメッセージ

ニューカッスルで同僚だったキ・ソンヨン(右)に武藤がメッセージ【写真:Getty Images】
ニューカッスルで同僚だったキ・ソンヨン(右)に武藤がメッセージ【写真:Getty Images】

チームメートの武藤がSNSで反応 「今までありがとう。今後の幸運を願っているよ」

 日本代表FW武藤嘉紀が所属しているプレミアリーグのニューカッスルが、韓国代表MFキ・ソンヨンの退団をクラブの公式HPで発表した。キ・ソンヨンは今後、無所属の選手として移籍先を探すことになる。クラブの発表に武藤も反応し、SNSでメッセージを送った。

 ニューカッスルとキ・ソンヨンの契約は2020年6月末まで残っていた。しかし、9月に行われたレスター・シティ戦(●0-5)に出場してからプレー機会を得られていなかったキ・ソンヨンについて、選手とクラブの両者の合意の下、契約が即座に解除されることとなった。

 スウォンジーとの契約が満了した2018年にニューカッスルに加入したキ・ソンヨンは、ニューカッスルでリーグ戦23試合に出場した。しかし、今季の試合出場は4試合にとどまっていた。

 契約満了を待たずに退団することとなったキ・ソンヨンは「このクラブのファンのサポートに、とても感謝している。ニューカッスル・ユナイテッドという素晴らしいクラブのためにプレーできたことは、名誉であり喜びだった。ニューカッスルのファンと過ごした時間を決して忘れない」と、感謝のコメントを送った。

 その一方で、ニューカッスルにおける自身のパフォーマンスには満足できていなかったようで「もう少しうまくいかなかったことが残念だが、サッカーでは時に乗り越えられないこともある。みなさん、ありがとうございました。じゃあ、またね」と、コメントを発表している。

 クラブが発表したリリースに、チームメートの武藤も反応。「Thank you for everything, Sung-yueng! All the best for the future!!(ソンヨン、今までありがとう。今後の幸運を願っているよ!!)」とメッセージを送っている。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング