長谷部誠がおもてなし、フランクフルトFW来日で“日本食屋ショット”「日本を大絶賛」
リーグ戦15得点のアレが日本旅行で来日 「ありがとう、ボス」と長谷部の対応に感謝
ドイツ1部フランクフルトの元日本代表MF長谷部誠が、自身の公式インスタグラムを更新。所属クラブの同僚であるフランス人FWセバスティアン・アレが来日した際、日本を大絶賛していたと日本食屋での2ショットとともに報告している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
長谷部はドイツ12年目の今季、リベロとして存在感を発揮。リーグ戦7位、UEFAヨーロッパリーグ(EL)ベスト4に大きく貢献した。
36歳を迎える来季も活躍が期待されるベテランMFだが、16日に公式インスタグラムを更新。「Nice to see you in Japan(日本で会えて嬉しい)」と綴り、一枚の写真をアップした。
写真には、黒い柄シャツにメガネ、白い食事用エプロンをかけた人物が、日本食屋で長谷部と肩を寄せ合っているが、今季チーム2位の15得点を挙げた同僚FWアレが日本旅行に訪れ、長谷部がおもてなしをしたようだ。
ハッシュタグ(以下、#は省略)では、「チームメイトが日本旅行に」「日本を大絶賛」「清潔さ」「規律」「サービス」「日本人の親切さ」「日本人として凄く嬉しい気持ち」「arigato」と綴っている。
アレも日本を訪れて感動した様子で、長谷部の投稿に「Arigato boss!(ありがとう、ボス)」と感謝のメッセージを書き込んでいる。ファンからも「アレに日本を好きになってもらえて嬉しい」「チームメイトに日本の良さを感じてもらえて嬉しいですね」と反響を呼んでいた。
ドイツで日本人選手として確かな地位を築いている長谷部だが、その存在は世界に日本の素晴らしさを広める効果も大いに発揮している。
page1 page2