5年前とは異なる風景 “シンデレラガール”が27歳最後の日に手にした勲章

主力として勝ち取ったタイトルの意味

 有吉は加入1年目でリーグタイトルを果たしたチームの一員になっている。しかし、当時はレギュラーとしての地位を築いてはいなかった。リーグ2位が4年続く中で、チームのメンバー構成も変化し、責任も大きくなった。そうした中でのリーグタイトルに感慨が深いと語っている。
「5年前に優勝した時は、私は1年目で試合にあまり関わらなかったので、優勝も漠然としたものでしたが、今日はピッチでもプレーすることができて優勝もできて、チーム一丸となって獲得したタイトルなのでうれしいです。若い選手も多いですが、一人ひとりの責任感も強くて、チームのために考えてプレーするようになった1年になりましたし、それが結果にも出て優勝することができました」
 チームのために献身的に走り続けるダイナモは、名門ベレーザの5年ぶりのリーグタイトルに大きく貢献した。11月1日に28歳の誕生日を迎える有吉にとって、27歳最後の日に勝ち取った年間チャンピオンのタイトルは、1日早い最高の誕生日プレゼントになったはずだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング