衝撃ミドル弾のサラー「プレミアが最も重要」 マンCを上回っての“初制覇”に自信

プレミア初制覇へ自信を見せるリバプールFWサラー【写真:AP】
プレミア初制覇へ自信を見せるリバプールFWサラー【写真:AP】

チェルシー戦で殊勲のゴール 残り4試合の「全勝」を宣言

 リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーは、現地時間14日のプレミアリーグ第34節チェルシー戦(2-0)で強烈なミドルシュートを叩き込み、チームに勝利をもたらした。暫定とはいえ、残り4試合で首位の座をキープ。2年連続の得点王も視野に入れるエースは、残り試合を全勝すればデッドヒートを繰り広げる2位マンチェスター・シティをかわして優勝できると自信を見せている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リバプールは5年前の因縁残るチェルシーと、本拠地アンフィールドで対戦。2014-15シーズンは首位で迎えた第36節でチェルシーと対戦して0-2で敗れ、そこから一気に失速してシティに逆転優勝を許す屈辱を味わった。その雪辱を期す大一番は、0-0のまま迎えた後半6分にセネガル代表FWサディオ・マネのゴールで均衡を破ると、そのわずか2分後に衝撃の一撃が生まれる。

 右サイドからドリブルでカットインしたサラーはシュートコースが空いたと見るやいなや、得意の左足を振り抜く。強烈なシュートは一直線にゴールへと向かい、GKの横っ飛びも全く届かない軌道を描いて左ネットに突き刺さった。

 サラーの活躍などで2-0の勝利を収めたリバプールは、残り4試合の時点で暫定首位の座をキープ。1試合消化の少ない2位シティとは勝ち点2差のため、自力優勝の可能性が残るのはシティだが、サラーは残り試合を全勝すれば優勝を手繰り寄せることができると語っている。

「僕の意見だが、それはイエスだ。僕らは今、自分たちの試合に集中し、そしてマンチェスター・シティがポイントを失うことを願っているよ。マン・シティの結果は常にチェックしている。それが僕らの助けにもなるし、より良いパフォーマンスへの後押しになるんだ」

 1試合も負けられない状況の中でのラストスパートに自信を見せるとともに、ライバルにプレッシャーをかけることもできるはずだと信じているという。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド