浦和FWファブリシオ、長期離脱から復帰へ 監督明言「10日後には全体練習に合流できる」

浦和レッズFWファブリシオ【写真:轡田哲朗】
浦和レッズFWファブリシオ【写真:轡田哲朗】

昨季公式戦9試合7ゴールと爆発も重傷 リハビリを経て完全復活まであと一歩

 J1浦和レッズのオズワルド・オリヴェイラ監督は、ブラジル人FWファブリシオの復帰が近づいていることを明かした。12日の練習後に実施された記者会見で「10日後には全体練習に合流できる」と明言している。

 鹿島アントラーズでプレー経験を持つファブリシオは、昨年夏にポルトガルのポルティモネンセから加入。デビューから公式戦9試合でハットトリック1回を含む7ゴールと爆発したが、10試合目になった9月1日のセレッソ大阪戦で左膝前十字靭帯損傷、内側半月板損傷の重傷。手術を経てリハビリが続き、今季もキャンプから完全に別メニューで復帰へ向けたトレーニングを積んでいた。

 しかし、この12日にファブリシオはポゼッションゲームに合流。その後のセットプレーの確認などではメンバーから外れて別メニューとなったが、復帰が近づいていることを感じさせられるものになった。

 オリヴェイラ監督は記者会見で「ファブリシオの復帰を心待ちにしているのは隠さない。彼は昨年、浦和に来て2カ月も経たないうちに怪我をしてしまった。(セレッソ戦の前のリーグ戦で)8試合に出て6ゴールをして、チームに新たな表情を与えてくれた。彼が離脱して、そこを他のメンバーで埋めてきた。ファブリシオが復帰すればチームはさらに良くなる。10日後には全体練習に合流できるだろう。それ以降はコンディションを上げていくことになる」

【PR】2019年のJリーグがついに開幕! 川崎はJ1史上2度目の3連覇なるか?!

>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング