海外助っ人Jリーガー、夢は日本代表でW杯出場? 海外注目「日本愛を示し、帰化希望」

「周りの人は僕が帰化して、ワールドカップに出場するべきだといつも言っている」

 記事では可能性の一つとして日本への帰化を指摘。A・ロペスも満更ではない様子で、「僕は少し日本語を話せるので、周りの人は僕が帰化して、ワールドカップに出場するべきだといつも言っている。それがもし可能ならば、日本から去ることはない」と語っている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 広島のブラジル人FWパトリックは日本への帰化希望を公言しており、日本語を日夜勉強。SNSでは勉強している様子を頻繁にアップしている。A・ロペスもまた日本帰化に関心を抱いているようだ。記事では「ブラジル代表が遠い夢であることから来るのかもしれない」と総括している。

 185センチのレフティーで、豊富な運動量とテクニックを兼備。時に虚を突く絶妙なパスを出し、高難度のシュートを叩き込むなど総合能力は極めて高い。帰化条件の一つとして「引き続き5年以上日本に住所を有すること」という条文があり、少なくとも5年は継続して日本に住む必要がある。

 A・ロペスが帰化を望む場合、その道のりはまだ始まったばかりだが、果たして日本代表としてプレーする日は来るのだろうか。

>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  4. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  5. 「史上最悪だ」 まさかのミス発覚…アーセナル10番MFの衝撃タトゥーに英反響「なんてことだ」

  6. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  7. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  8. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ

  9. 「さすがスター!」 キング・カズ&ヤス兄弟が寿司店で“神対応”、ブラックスーツの強烈オーラ反響「カッコ良すぎる」

  10. アーセナル本拠地の“3200円ピザ”に賛否 見た目と価格に「ウソだろ」「ピザ窯付いてるの?」